誰もいないところで話しかけると相槌をしてくれる壁。ちょっと高機能な壁のようなものです。
毎日ちょっとしたモヤモヤが重なる、怒ってもどうしていいかわからない、嫌なことがあった。
上司は聞いてくれないし、友達に言ったら重いし、誰にも相談する場所がない。占い?...クリニック..?
気軽に弱音や本音を言える場所があったらいいのに、と思いハナシキク=online傾聴を始めました。
積極的傾聴 Active listeningともいい、心理学者ロジャーズ(C.Rogers)が創始した来談者中心療法の中で
聴く側の態度3原則(無条件の肯定的配慮 、共感的理解、自己一致或いは純粋性) を用いて行う対話方法です。
普段の会話との違いは『話す人の為だけの時間』であり、接待サービスとの会話との違いは、『話す人の評価をしない』ところです。
基本的には聴く人は主観を話さず、アドバイスなどはしません。
今まで言語化していなかった事を言葉にすることができる
自分がどんな感情を持っているか考えられるようになる
自分の今の状態や環境を俯瞰的に捉えてみることができる
自分が何をしてきたのか整理できる...などなど、人それぞれ。
・希望日時・希望アプリ(Zoom,Skype,CiscoWebex,facebookMessenger,)・アカウント名
上記の3点を併記の上、お申し込みフォームからご注文下さい。ご返信いたします。
お代金は傾聴後にお支払い下さい。領収書を発行いたします。